PAGE TOP

4年目にして

5月も下旬に差し掛かり、いつもの年より暑いんじゃねーか?

と感じるこのところであります。

中野造園はいつものように工事仕事、手入れ仕事など日替わりメニューで進んでいます。

そんな中、本日は手入れ仕事でも地味でありながら、庭の見た目の印象を大きく左右する重要な作業をしてきました。

一つ一つ丁寧に残すかどうか考えて

いい感じをつくってきましたよ。

綺麗な花の咲く草もちゃんと活かしてあげます。

ここは四年前に造らせていただいたところで、風当たりが強くなかなか元気な枝葉を出してくれていませんでしたが、今年はこれまでとは違い青々としています。

ちなみに二年位前の今頃はこんな感じでした。

実生の樹も成長してきていて、今後の庭の成長がますます楽しみです。

 

ついでではありますが、別のお宅では剪定も行ってきました。

さわやかに枝を抜き、モミジの根元の草花にも日が当たるようになりました。

地面に映る枝の影がいい感じです。

一覧に戻る