PAGE TOP

気持ちいい晴天 仕事日和

いつもお世話になっている

昨今大忙しの「すずきよの家」様の新築住宅の植栽で秋田市仁井田へ行ってまいりました。

この日はほんとに良い天気で気持ちのいい汗をかきながらの作業となりました。

施主様は薪ストーブを使うという事を聞いていたので、今回はもろに自然風の植栽の庭に仕上げることにしました。

施工後がこちらになります。

身近な山に自生する樹種を選択しました。

下草の代わりにこちらも身近な山に自生する草花や樹木の実生苗を植栽しました。

白い壁と樹木の柔らかい幹がさわやかな雰囲気を醸し出しています。

この小さい実生苗が大きくなった時、今回植えた樹木たちを切り倒して是非家の薪ストーブで焚いてあげて欲しいと思っています。

 

 

こちらも気持ちのいい晴天の中ので芝張りを行いました。これだけ広いと子ども達も思いっきり遊べますね。

一覧に戻る