PAGE TOP

庭木移植

例年より暑いような感じがする日が続いています。そして、いつの間にか6月に突入し、仕事の最盛期をむかえようとしていますが、なぜかスローな気分です。

おそらくこのままでは不具合が出てくると思うので、ギアを上げていきたいと思います。

さて、今回は敷地内でのモミの木の移植をしました。ちっちゃいバックホウしか入れないところだったので、昔ながらのチェーンブロックとコロを使っての移動となりました。

出来るだけ根鉢を小さくしたかったので、見極めに神経を使いました。また、樹木の性質を考慮した形の根鉢を作りました。

こちらが移動前

移動完了

5人で声を掛け合って頑張りました^ ^

無事にその日のうちに終わらせられてよかったです。

一覧に戻る