PAGE TOP

男鹿市船越の剪定作業で強力な助っ人

なかなか雨が降らなくて暑い日が続いていましたが、ようやくまとまった雨が降ってくれたおかげで、今日はこの時期らしいしっとりとした感じになりました。

こんな日は昼休みに少し寝たくなります。

さて、今日は男鹿市船越と能代市扇田で剪定作業です。私は男鹿市を担当します。

建設会社の事務所前の庭の手入れとなりますが、大きい樹木ばかりなので高所作業車を使って進めていきます。

これからが楽しみな若者も夢中になって松を鋏んでいます。

時間が過ぎるのが早すぎる!

と嬉しい感想を言ってました。

この時期は仕事がキツキツになるため、去年から無理言って強力な助っ人に来てもらっています。

庭匠 納谷

代表 納谷 光さんです。

数十年間東京でこの仕事をやっていましたが、独立するために故郷の能代に帰ってきた方です。

ツリークライミングの技術を駆使して華麗に剪定する姿はカッコイイの一言です。

完全に宙に空いてます!

俺もこの道具が欲しい!

でも、揃えるのには最低20万円はかかるそうなので、なかなか手が出ません(^^;;

そうこうしているうちに昼休みが終わりそうなので、ここらへんで終わります。

一覧に戻る